東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年05月12日 スタッフブログ

お見合いでのおすすめ会話ネタ8選
東京 結婚相談所 といえば 東京で最安値クラスに安いIBJ加盟店 Rachel Ann. でございます。東京以外の会員様も全国オンライン対応で数多くご活動中です ^^

日を増すごとに暖かさが増し、初夏の陽気が気持ちの良い季節ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、突然ですが、婚活は「お見合い」が第一関門となりますよね。皆様は初対面の異性との会話って得意ですか。お見合いは初対面で1時間ほど二人っきりでお話しするので、緊張してうまく話せなかったり、沈黙が気になってしまったり、そもそも知らない人と何を話せばいいのかわからない!というお悩みを持つ方も多いかと思います。実際に会員様に相談されることも多い内容です。そこで今日はお見合いで盛り上がる会話ネタと避けるべき話題について紹介します!

======

◆お見合いの心構え

会話の前にお見合いのスタンスについてお話をします。まず、お見合いは「お相手に自分の良いところをアピールする場」と考えている、もしくは「条件のすり合わせをしっかりする場」と考えている場合は詰むので要注意です。お見合いは、お話の中でお互いの人柄を知って「また会いたい」と思ってもらうことが一番大切です。聞き上手・盛り上げ上手を意識して「もっと知りたい」「また話したい」と思わせることを意識していきましょう。

◆おすすめ会話ネタ8選

①趣味
②食
③旅行
④仕事
⑤休日の過ごし方
⑥最近ハマっていること
⑦学生時代のこと
⑧好きな映画、本、音楽

仕事の内容もよいのですがそればかり話してしまうと頭が男女モードになりません。プライベートの話をうまく織り交ぜるのがおすすめです。前向きな明るい話題で1時間を楽しみましょう!

◆避けるべき話題

①婚活の状況
②最寄駅
③お金の話
④勤め先
⑤容姿や体型
⑥結婚後の具体的な話(住居・子ども・介護等)

お見合いと言えど社会人の初対面です。社内の初対面で普通なら聞かないような内容はお見合いでも避けましょう!

======

以上、今回はお見合いでのおすすめ会話ネタと避けるべき話題についてお話ししました。面接のように一問一答にならないように、一つの質問から派生で会話を膨らませていきましょう。固く考えずに自分自身と相手が楽しい空間をつくることが一番です。週末のお見合いの参考になれば幸いです♪

東京の結婚相談所、とりわけ東京で最安値クラスの格安IBJ結婚相談所 Rachel  Ann.では、このようなお悩みもアドバイザーが親身にサポートいたします。気になる方はぜひ無料カウンセリングをこちらからお申し込みくださいね ^^
通信中です...しばらくお待ち下さい