東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2021年09月07日 IBJ結婚相談所

IBJ結婚相談所のお見合いルールについて(NG例も!!)
東京IBJ加盟店、最安値レベルの非常に安い料金と、スピーディかつ親切丁寧なサービスがモットーの結婚相談所 Rachel Ann. 東京です。

先月も沢山の会員様にご入会いただき、誠に有難う御座います ^^

さて、本日はIBJ結婚相談所における【お見合いルール】について。正しくお見合いルール&マナーを理解し、慎重にNG行動を避けつつ、ぜひ平均以上の交際成立率を目指していきましょう。

------

■申込への返事はお早目に!

何日も判断を保留にせず、速やかにお返事すると好印象です。IBJ結婚相談所では最長10日で自動不成立となりますので、あまりギリギリにお返事をすると心象が悪くなる恐れもあります。どうせ会うなら気持ちよくお返事してあげましょう!

■お見合い日程調整・場所決定の流れ

IBJ結婚相談所では、お見合い成立から1ヶ月以内にお見合いを実施しないといけない "ガイドライン" がございます。逆に、出張や病気などで1ヶ月以内にお見合いに出席できない場合は、ルール違反となりますので、安易に成立させないでおきましょう。日程は双方の希望を当結婚相談所が間に入ってすり合わせていきます。場所は受け側が優先されます。希望のエリアをお知らせいただければ、当結婚相談所がお見合いに最適なホテルラウンジをセッティングする流れとなります。

■お見合い時の飲食代は男性負担!

IBJルールでは「男性負担」となります。男性側はお茶代も馬鹿になりませんので、お見合い料は無料の結婚相談所でご活動されることをお勧めいたします。仮にお見合い料が都度5,000円の結婚相談所ならお茶代を合わせますと1回7000,-8,000円、仮にお見合い料が都度10,000円の結婚相談所ならお茶代を合わせますと1回12,000,-13,000円まで膨らんでしまいます。これを10回、20回、30回とこなしていくと、、、(汗)ぜひ入会後の諸々の費用についてもトータルで勘案しておきましょう!

■お見合い時に服装について

男性はジャケット必須です。最近はジャケパンスタイルで手軽にお洒落ができますので、その場合はネクタイは任意です。ただし、通常のセットアップスーツにネクタイを外しただけだと、単にだらしないサラリーマンに映ってしまいますので、セットアップの場合はネクタイ有りの方が無難かもしれません。このあたりは当結婚相談所のアドバイザーにご遠慮なくご相談いただければ幸いです。

女性は(男性がジャケット着用ですので)相応の服装で臨んでください。清楚系のワンピースなどが無難です。華美な印象や露出過多にはご注意を。逆に、地味で質素な印象のものも勝負には不向きかもしれません。ちなみに、写真撮影とお見合いではお洋服選びのポイントも少々変化してまいります。ぜひ当結婚相談所のアドバイザーにお気軽にご相談くださいませ。

■お見合い時間の目安について

IBJ結婚相談所では1時間前後が目安とされています。30分以内に退席するのはマナー違反となりますのでお控えください、最悪、ペナルティ扱いとなる恐れもございます。逆に、初対面からダラダラと2時間以上話すのも控えてください。実は、どちらかは社交辞令で付き合っているだけで、内心では早く終わりたいと思っているケースが少なくありません...

■お見合い結果報告について

翌日AMまでに相談所に結果報告をお願いいたします。会員システムを通じて「〇」か「×」かの二択です。理由を選択肢から選ぶ欄もございますので、そちらも合わせてお願いいたします。交際成立の場合は、当日夜に男性から女性にファーストコール(お電話)していただく流れとなります。

■IBJ結婚相談所でやってはいけないお見合いNG例

× 相手の活動状況に踏み込む質問
ex) お見合い何回目ですか? 他に交際あります?

× 相手のプライバシーに踏み込む質問
ex) 最寄駅どこですか? 会社どこですか?

× 初対面ではありえない質問
ex) 子ども何人欲しいですか? 貯金いくらですか?

× 終始やるきのない態度
ex) 相談所に薦められたので... そろそろいいですか...

× デリカシーのない発言
ex) 写真と結構違いますね

これらはよく会員様からご指摘を頂戴する例です。程度の差はあれ、お見合い慣れしていくにつれて無意識に出てしまう傾向がありますので、毎回、初心を忘れず、初々しいフレッシュな態度で臨んでください ^^

------

以上、IBJ加盟の結婚相談所におけるお見合いルール&マナーを解説いたしました。IBJ結婚相談所における更なるお見合い成功率向上に向けたご相談につきましては、ぜひ当結婚相談所のアドバイザーになんなりとご相談いただければと思います。

秋到来、婚活にはとても良い季節になってまいりました。只今、入会金割引キャンペーン実施中です。お早目のご予約をお待ち申し上げます ^^

結婚相談所 Rachel Ann. 東京の初回カウンセリング予約(無料)はこちら

結婚相談所 Rachel Ann. 東京
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
通信中です...しばらくお待ち下さい