東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年05月20日 スタッフブログ

相手女性を不安にさせてしまう話し方(;;)
東京 結婚相談所 、とりわけ東京で最安値の格安IBJ加盟店といえば、当結婚相談所 Rachel Ann. をおいて他にはございません!! しかも東京以外の方もかなりたくさんご活動されております「全国対応」のIBJ加盟店です ^^

本日はついつい男性が無意識にやってしまいがちなお相手女性を不安にさせていしまう話し方や仕草についてご紹介させていただきます!

******
 
【1】リアクションが薄い

女性は男性よりも共感力が優れている方が多いので会話をしていても感情が声や表情に出やすく、気持ちを読み取りやすい方が多いです。一方で男性は抑揚なく淡々と話してしまう方も多いので女性からすると何を考えているのかよくわからなくて不安になってしまうことがあります。一生懸命に話しかけても薄いリアクションしか返ってこないとお相手の気持ちも下がり、場の雰囲気が盛り下がる原因となってしまいます。普段から淡々と話す癖がある方は少し大げさな位で丁度いいリアクションになるので、会話の際は意識するようにしてみてください。また話すときに抑揚をしっかりつけるようにすると会話の印象が変わりますのでこちらも取り入れて見てくださいね。
 
【2】笑顔が少ない

緊張してしまってついつい堅い表情になってしまう、という方も多いのではないでしょうか。ですが人とコミュニケーションを取る上で笑顔は最も大事!と言っても過言ではありません。会話の量が少なかったとしてもお相手が終始ニコニコしてくれていたらそれだけでなんだか安心しますよね。逆にどれだけ沢山お話しをしても相手から見て怒っているように感じる表情だったらお互いの距離は一向に縮まりません。緊張状態で自然な笑顔を作るのって以外と難しいです。特に男性は女性と違ってメイクをしないので、そもそも自分の顔をあまりまじまじと見ることがない、という方も多いです。日々意識的に自分の顔を鏡で見るようにして笑顔の練習をするようにしてみてください!
 
【3】目が合わない

人の目を真っすぐ見れない、視線を合わせられない、という方、意外に多いと思います。特に日本人は人の目を見るのがあまり得意ではないとよく言われますよね。ずっと見つめ続けるのも怪しまれてしまいますが、自然に違和感なく目線を合わせる様にすることが大切です。目線の動きは以外と相手から見ると目立つもの。一定の方向ばかり見ていたり、目線がいろんなところに動いたりすると相手も安心して話すことが出来ず、警戒心を持たれてしまう可能性もあります。また極端に目が合わない、目線をそらされているなと感じると「自分に心を開いてくれていないな」と感じてしまうかもしれません。心当たりがある方は一度自分が人と話している姿を動画で撮影してもらうのがおすすめです。

******
 
いかがでしたでしょうか。どれも当たり前の事ではありますが、無意識にやってしまいがちな事でもあるので、一度ご自身で確かめてみてくださいね ^^

東京の安いIBJ加盟店結婚相談所 Rachel Ann. 東京」は、全国各地からの「オンライン対応実施中」です。まずは無料カウンセリングをこちらからご予約くださいね♪ 
通信中です...しばらくお待ち下さい