料金・費用の安いIBJ結婚相談所レイチェル

料金・費用の安いIBJ結婚相談所レイチェル

2020年01月23日 スタッフブログ

結婚相談所のお見合い料金は【無料】が絶対オススメ!
東京・大阪の結婚相談所「Rachel marriage counsel」です。

本日は、結婚相談所の料金「お見合い料」について婚活初心者の方にわかりやすくご紹介します。

結婚相談所におけるお見合い料とは、男性と女性が初めて出会う場「お見合い」のセッティング料として、結婚相談所が会員様から頂戴する料金です。セッティングする内容は、日時の調整、場所の調整、お席のご予約、結果の仲介などですね。

このお見合い料、結婚相談所の相場としては、1回のお見合いで「5,000円」くらいが最も多いです。ちなみに、料金が高いところですと「10,000円」かかるところもあります...(驚)

正直に申し上げて、お見合い料は【無料】の結婚相談所で活動しましょう!

結婚相談所でのご活動、お見合い回数は、多い人で30~40回、少ない人でも10回程度は行います。仮に、1回5,000円のお見合い料の結婚相談所でご活動されますと、少なくても5,000円×10回=50,000円、多い人だと5,000円×40回=200,000円にも都度の料金が跳ね上がってしまいます...

たくさん出会えるのは嬉しいことですが、そのぶん料金が嵩んでしまうのは困りもの...

結婚相談所選びで大切な条件として、「お見合い料」は「無料」のところ。もし有料だとしても3,000円程度のリーズナブルなところを選ばれることをお勧めいたします。

当結婚相談所レイチェルは、もちろんお見合いの料金は【無料】です(笑)

ぜひお気軽に初回の無料カウンセリングにお越しくださいませ!
通信中です...しばらくお待ち下さい