東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年04月06日 スタッフブログ

お見合いで良い印象を持たれる秘訣♪|東京の結婚相談所 Rachel Ann.
東京結婚相談所安いIBJ加盟店といえば Rachel Ann. ですよね!東京だけでなく全国オンライン対応で全国各地の会員様にリーズナブルにご活動いただいております ^^

突然ですが、お見合いって1時間で終わってしまいますよね。短い時間の中でお相手の深いところまで判断するのは、正直不可能と言っても良いかもしれません!そのため、お見合いで勝つためには「対面時の第一印象」がとても大切になってきます。「第一印象を制すものがお見合いを制す」と言っても過言ではありません。今回はどうすれば初対面の印象が良くなるか、お見合い必勝法をお届けします。それでは早速いってみましょう!

---

①見た目
・髪の毛にツヤがあるか
・ヘアカラーはプリンになっていないか
・髭剃り後の肌は青くなっていないか(脱毛がおすすめです!)
・爪は手入れしてあるか
・肌は乾燥していないか
・眉の形は綺麗か(眉毛サロンがおすすめです!)
・お洋服にシワやシミがないか
・歯は黄ばんでいないか
・鞄の中身整理されているか
・香水をつけすぎていないか
・痩せ~標準体型か

②話し方
話し方はとにかくゆっくり話してみてください。話すスピードが速いと余裕がなくせっかちな印象を相手に与えてしまいます。
「オタク特有の早口」と巷で揶揄されますが早口は異性にモテません。ゆっくり話すことによって「色気」が生まれます。いつもの自分より0.7倍速を意識してみましょう♪

③マナー
こちらは社会人としての基本ですね。10分前には到着するようにする、万が一遅れる場合は必ず連絡を入れる、お支払いの後は女性は必ず笑顔でお礼をしましょう。また、飲み物をストローでズズっと音を立てて飲んだりお食事マナーも気を付けるポイントです。会話内容も、初対面でいきなり離婚理由を聞いたり、子供が欲しいか聞いたりは控えましょう。お見合いといえど社会人の初対面です。会社の取引先と初対面で話しても問題ない明るい内容にしましょう。そんな世間話では異性として見られないと思った方もいますでしょうか?大丈夫です。タイプの異性に笑顔で「こんにちは」と言われたら好きになってしまいますよね。目の前に第一印象が素敵な異性がいたら自然と前向きに意識出来るものです。お見合いって実はまだその段階なんです。

④コミュニケーション
緊張してしまう、人見知りしてしまう方も多いかもしれませんが、自分4割お相手6割ずつくらい会話されるのがベストです。お喋り上手な方は少しストップして頂き、会話が苦手な方はまず質問してみたり、会話を広げていく練習をしましょう。ご自身の中での最大限の愛嬌と笑顔で、まずは楽しむことが一番大事です!うまくいかない場合はご遠慮なくアドバイザーへご相談ください♪

---

以上、お見合いでいい印象を持たれる方法をお伝えいたしましたがいかがでしたでしょうか。お相手に「楽しい」と思ってもらえるようなお時間を作ることを意識してみてくださいませ。別れ際に「とても楽しかったです!またお会いしたいです!」とお伝えできたら完璧です。是非週末のお見合いの参考にしてみてくださいね^^

お蔭様で今週末もご予約たくさん有難うございます。まだ枠が少しございますので、東京の安いIBJ結婚相談所をお探しの方はこちらからお早目にご予約くださいませ♪
通信中です...しばらくお待ち下さい