東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年04月18日 スタッフブログ

男性会員様必見!お見合いの会話で注意すべきこと|東京の安いIBJ結婚相談所 Rachel Ann.
東京の安いIBJ結婚相談所 Rachel Ann. でございます。東京のIBJ加盟店では最安値クラスの安い料金でリーズナブルにご活動開始いただけます。全国オンライン対応ですので、東京以外の方も数多くご活動されておられますよ ^^

さて、本日は婚活中の男性に特に見ていただきたい、お見合いの会話で注意すべきことをご紹介させていただきます!

===
 
1. リアクションは大きく

会話が苦手という方はリアクションはすこし大げさくらいが丁度良いと思って下さい。リアクションが薄いと相手は自分との会話が楽しくないのかな、あまり興味をもって貰えていないのかな?と心配に思ってしまいます。そのように思われてしまうと、女性の気持ちも後ろ向きになり、会話が盛り下がってしまったり、お断りに繋がってしまうかもしれません。リアクションを大きくすると、相手に感情が伝わりやすくなります。初対面ではまだお互いの事を何も知らないので、分かりやすく振る舞う事がとても大切ですね。

2. 自分の話ばかりしない
もともと女性の方が男性よりも雑談が得意なので、女性の方が男性へ積極的に質問を投げかけて、会話を進めていくことが多いです。でも会話の主導権を女性に委ねすぎると聞かれた事に答えているだけで結局自分ばかりが話していた、なんてことになってしまうケースがよくあります。そうすると男性は会話が弾んだなと思っても女性は気疲れしたなと感じてお断りとなるケースも少なくありません。受け身の状態でいるのではなく、しっかりとお相手の女性に興味を持って相手の話を引き出すようにしてみてください。沈黙にならないようにと自分語りをはじめたり、相手の知らない話題についてしゃべり続けるのはNGですよ。

3. 相手を褒める
コミュニケーション能力が高い方は相手の良い所を見つけてそれを自然と相手に伝え、褒めることが出来ます。人に褒められて嫌な気分になる人なんて居ませんよね^^相手を褒めることでお互いの距離も縮まりやすくなりますし、好印象を持ってもらえているなと相手に感じてもらうことが出来ます。お見合いではお互いに「どんな人かな」「どう思われているかな」と不安思う気持ちや緊張が少なからずあると思います。お相手の身に着けているもの、髪の毛、指先、何でもいいので素敵な所を褒めてあげるとアイスブレイクにもなってその後の会話も弾みやすくなるかと思います。なので良いなと思った所は積極的にご本人に伝えて上げるようにしてくださいね。

===
 
どれも当たり前の事ではありますが、緊張してる状況で自然と出来るようになるのは少し難しいですよね。毎回しっかりと意識してお見合いに臨むようにしてくださいね^^

お見合いのことも担当アドバイザーになんでも相談してくださいね ^^ 東京の安いIBJ結婚相談所をお探しならぜひ当結婚相談所の無料カウンセリングをこちらからご予約ください♪
通信中です...しばらくお待ち下さい