東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年04月29日 スタッフブログ

男性会員様必見!お見合いで注意すべきこと
東京の結婚相談所 Rachel Ann. です。
東京で最安値の格安IBJ加盟店で人気です。
東京以外の方も全国オンライン対応です ^^
 
さて、本日はお見合いの際に注意していただきたい振る舞いについてご紹介させていただきます。会話の内容についてはよくどんなところを気を付けるべきかネットに書かれていたり、ご自身でも意識しているという方が多いと思います。ですが、振る舞いについてはどうでしょう?特に自分の何気ない癖などは気づきにくく、改善も難しい部分かと思います。ご自分に当てはまる事がないか確認してみてくださいね。

------

【1】目線が合わない

相手から見て以外と目立つのが視線の動きです。極端に目線が合わなかったり、不自然にきょろきょろと色んな所を見ていると落ち着きがなく、自信のない印象になります。緊張すると上や斜めとお相手と全然違う方向に視線が向いてしまう方は多くいらっしゃいます。しっかりとお相手の方を見てお話が出来るように意識してみてください!
 
【2】おどおどしている
自信がないように見えてしまう振る舞いはNGです!性別関係なく落ち着いて堂々とした振る舞いが出来る方は自己肯定感が高い様に見えますし、人間的魅力があるように感じるのではないでしょうか。特に女性は頼りがいがある男性の方が魅力的に映るもの。背筋を伸ばして、はきはきと気持ちの良い振る舞いを心がけてみてください!
 
【3】遅刻
長時間の遅刻ももちろん絶対にダメですが、数分の短時間の遅刻も印象が悪くなります。少しだけだから大丈夫だろうと安易に考えてしまうのは良くありません。待ち合わせ場所に到着した後相手を見つけるまでに時間が掛かってしまうこともあります。そうするとお見合いの開始時間が遅れて話せる時間が少なくなってしまうかも…。遅くともお見合い時間の10分前にはお店に到着するようにしてください。予約席出ない場合、男性は席確保のため更に余裕をもっての到着が理想です。
 
【4】タメ口
年齢が近いと親しみを込めてタメ口でという方もいるかもしれませんが、お互いに初対面ですから礼儀正しい口調でお話しするのがベストです。特に女性からすると初めて会う人に急に距離を詰められると少し身構えてしまうもの。お相手に安心してもらうためにもしっかりと一定の距離感を保ち、礼儀正しい言葉遣いで会話するように意識しましょう。

------
 
些細な振る舞いも女性はしっかりと見ているもの。お見合いでしっかりとお相手に良い印象を持ってもらう為に、注意してみてくださいね。

東京の結婚相談所 Rachel Ann. なら、お見合いの細かな注意点も担当者と一緒にすり合わせることができます。ぜひなんでもお気軽にご相談くださいね。東京だけでなく全国オンライン対応です。安いIBJ加盟店をお探しならぜひ当結婚相談所の無料相談をこちらからご予約くださいませ ^^
通信中です...しばらくお待ち下さい