東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年05月15日 スタッフブログ

お見合い調整中のNG行動3選
東京の結婚相談所 Rachel Ann. です。
東京で最安値クラスの安いIBJ加盟店です。

全国オンライン対応です ^^

さて、本日はお見合い日程調整中のNG行動をご紹介させていただきます。お見合いは会ってからが勝負だから、それまでは何でもいいでしょ?と思っている方、その考え方は危険です!婚活では小さな信頼を積み重ねていく事がとっても大切。お見合いの調整は本人同士でのやり取りではないですが、スムーズに進まなかったら会う前から気持ちが下がってしまいますよね。チャンスを逃さない為にも是非参考にしてみてください!

===
 
①とにかく返事が遅い

お見合いの日程調整は会員様と双方の相談所との4者間で行われるので、ただでさえやり取りに時間が掛かりやすいです。そのため数日返事が遅れてしまった場合、お相手まで連絡が届くのにまた更に数日掛かってしまう場合もあります。日にちを提示しているのに何日も返事が来なければ「あんまり乗り気ではないのかな?」とお相手の気持ちが下がってしまうかもしれません。場合によっては違約金を請求されたり、白紙を提案されてしまうことにもなりかねません。他の予定との兼ね合いで回答に時間が掛かる場合には理由といつ頃までに回答出来るかを予め報告するようにしましょう!お相手に不安なお気持ちを抱かせないようにする心配りが大切です。
 
②日時や場所の提案がピンポイント

日時や場所は出来る限り幅広く提示する方が好印象です。日時や場所の提案がピンポイントだと自分勝手な印象を持たれかねません。お見合いの希望エリアはお申し受け側の希望が優先というルールはありますが、お互いに譲り合いながら相談して決める、というスタンスで調整するようにした方が優しい人だなと思っていただけますし、ピンポイントな提案よりもスムーズに調整が進みます。どうしても仕事やその他の事情で限られた時間でしか提示出来ない場合にはその旨を伝えてくださいと調整スタッフにお申し出いただければ先方へお伝え出来ますので、一言添えていただけましたら幸いです^^
 
③確定後の変更

よほどの理由がない限り確定後の変更はしないようにしましょう。「ここの場所は嫌」と場所の変更を要求したり、相手に理由を伝えずに日時の変更を依頼したりすると、「自分勝手な人なのかな」「細かい人なのかな」と思われてしまう恐れも…。どうしても変更が必要になった場合にはしっかりと理由とお詫びの気持ちを伝えるようにしましょう!

===
 
相手の顔が見えないとついつい油断してしまいがちですが、細かい事にも誠実に、思いやりを持って対応出来る方はあっという間に成婚されていきます!小さな優しさ、気遣いは案外ちゃんと相手に伝わるものです^^ お見合い調整からお相手に好印象を持ってもらえるように対応していきましょうね!

東京の安いIBJ結婚相談所をお探しなら是非とも当結婚相談所までご相談くださいね。初回無料相談はこちらからご予約くださいませ^^
通信中です...しばらくお待ち下さい