東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年05月16日 スタッフブログ

交際から成婚に繋げる大切な6つのポイント♪
東京で最安値クラスのIBJ加盟店「結婚相談所 Rachel Ann. 東京」 です。全国オンライン対応ですので、全国各地の会員様にご活動いただています ^^

暖かな春の日差しが気持ちの良い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、会員様からよくあるご相談で「仮交際には入れるけれど真剣交際までいかずに終わってしまう」という内容があります。そこで、今日は交際から成婚に繋げるために心掛けておくべき、大切なポイントを6つお話しします。

------

1. 「ありがとう」を伝える
交際相手に感謝を表現することはとても大切です。小さなことでも、感謝の意を示すことで、二人の関係が強化されていきます。この人とだったら一緒に暮らした時に「ありがとう」が飛び交う生活になりそうだなとイメージ付けることも出来ます。

2.相手に関心を持つ
相手の話を聴くことが、良い人間関係を維持するための最も重要な要素の1つです。ついつい自分の良いところを見せようと自分ばかりたくさん話過ぎてしまう方はこれを注意しましょう!相手に興味を持ち、相手がなんでも意見を言いやすく感じるようになるまで話を聴くことがとても大切です。

3. コミュニケーションを改善する
良いコミュニケーションは、交際を発展させるために必要です。相手をよく観察して、「相手の言葉遣い」「表情」「トーン」などに気を配りましょう。良いタイミングで相槌をうったり、気持ちの良いコミュニケーションを維持する必要があります。大切なのは思いやりを持って相手を察することです。コミュニケーションがとりやすいかというのは「この人と結婚したい!」と思わせるのに一番必要な要素かもしれません。

4. 想いを伝える
感情を表現することは、友達どまりから恋愛関係に発展させるのにとても大切なポイントです!「言わなくても伝わるだろう」は永遠に伝わりません!相手に正直に想いを話し、好意を伝えることが良い関係を築くための大きな一歩です。

5. 責任を持つ
自分が言ったことや行ったことに対し、責任を持つことはとても大切です。相手に対して誠実であることは、信頼関係を築くことに繋がります。特に真剣交際から成婚までのフェーズで必要になるポイントです。成婚には「信頼できる相手か」という要素がとても必要になってくるので言葉と行動は必ず一致させるようにしましょう。

6. 面白いことを提供する
「笑えること」は、良い人間関係を維持するための大切なファクターです。時には、ユーモアを交えた会話を楽しむことで、良い関係を築くことができます。真面目な話よりくだらない話をした方が仲良くなりやすいという研究もあります。色気のある話と楽しい話をいい塩梅でお話しできるとよいですね^^

------

いかがでしょうか? 
今後の交際のお役に立てれば幸いです ^^

東京の結婚相談所 Rachel Ann. IBJ最安値クラスの安い料金と丁寧なサービスが両立した高コスパ店です。全国オンライン対応。初回無料相談はこちらからご予約ください♪
通信中です...しばらくお待ち下さい