東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年05月27日 スタッフブログ

半年以内にご成婚される会員様の特徴
東京 結婚相談所 、 中でも格安のIBJ加盟店なら結婚相談所 Rachel Ann. にお任せください。最安値クラスながら親切丁寧なサービスをモットーとしている人気のIBJ結婚相談所。全国オンライン対応です ^^

さて、よくご入会前のカウンセリングや会員様に「皆さんどれくらいの活動期間でご成婚されるんですか?」というご質問をいただきます。ご成婚者様の平均活動期間は7.5か月。早い方で半年ほどで退会されていらっしゃいますので、まずは一番最初の目標として半年での成婚退会を目指しましょう!とお伝えしています。本日はご入会後あっという間にご成婚退会されていく会員様の特徴をご紹介させていただきます。

******
 
①主体的・積極的に行動できる

結婚相談所には比較的受け身な方がいらっしゃいますので、自分から相手にアプローチ・行動できる方は大きな強みになります。自分から積極的に連絡、デートのお誘いが出来る方は相手との仲が圧倒的に深まりやすいです。反対に前回は自分から声をかけたから、相手がまた連絡するって言ったから、と色々細かい事を気にして「待ちの姿勢」になってしまうとその間は何も進まず、時間が勿体ないことに。お相手のことを良いなと思っているのなら交際中は対等であること以上に相手の気持ちを自分に向けることを一番に考えて行動するのがベスト。自分も連絡をしていないのに連絡が来ないと仰っている方もいますが、相手に行動を求めるのは婚活が長引く原因となりますので、どんな場面でも主体的に積極的に行動しましょう!
 
②相手に対して寛容

大らかな方もご成婚が早いです。寛容な方は多くを気にしないので、相手に対して優しい方が多いですし、不満を抱く事が少ないです。結婚後も大らかな配偶者の方がお互いに不満が少なく、円満な家庭を築いている方が多い印象。細かい事が気になるタイプだとお相手を減点方式で評価してしまいがちになってしまいます。よほど大きな事でない限りは大らかにかまえる意識を持つように心がけましょう!
 
③素直

早期で成婚退会される会員様全員に共通するのは「素直なお人柄」です!耳の痛いような内容であっても素直なお気持ちで受け止め、改善に活かしてくださる方はあっという間にご成婚されていかれます。また素直なお人柄な方は感情表現が得意だったり、相手から見て何を考えているか分かりやすかったりするので、相手を安心させてあげることが出来ることから仲が深まるペースも早い。婚活では相手が不安に思ってしまうとその分ペースが鈍化してしまうので、分かりやすく振る舞える素直な性格の方は本当に強みになります。結婚した後も「何かあった時に素直に耳を傾けてくれそう」とお相手に感じていただければご成婚にもためらうことなく進んでいけると思います!

******
 
3つとも出来る方はとても魅力的なお人柄ですよね。是非ご活動の中で意識してみてください。更なるお話は初回無料カウンセリングにて。ご予約はこちらからお申し込みくださいませ♪
通信中です...しばらくお待ち下さい