東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年10月09日 スタッフブログ

結婚相談所でも見た目にこだわっていいの?
こんにちは!
東京の結婚相談所 Rachel Ann.アドバイザーです!

結婚相談所での婚活、一体何にこだわって相手を探したらいいのかわからない…と思ったご経験はありませんか?特に「結婚相談所での出会いなら相手の見た目はこだわってはいけない」と自然と思い込んでいる方も多いのではないでしょうか。本日は「結婚相談所での婚活でも相手の見た目にこだわっても良いのかどうか」という点についてアドバイザー的目線でお伝えをさせていただきます!

結論から申し上げますともちろん結婚相談所での婚活だって見た目にこだわってもOKです!!!

誰からみても美人・イケメンな人じゃないと嫌、というのは現実的に難しいかもしれませんが、広く自分のタイプに当てはまる人がいいと思うのは当然のことだと思います。それにどれだけ条件的に良くてもなんとなく生理的に受け付けない、という人と夫婦として同じ屋根の下で暮らしていくのは不可能と言っても過言ではないですよね。なのでどうしても異性として魅力を感じられないのに「良い人だから…」と無理してご交際を続けていただく必要はありません。お互いに時間を無駄にしてしまうことになるので、見た目がだめ、異性としても見れないという気持ちなら早めに終了の決断をしてしまうほうが良いです。特に男性の場合、女性の見た目がタイプでなければ相手がどれだけ条件を満たしていたとしても、人柄が素敵な人であったとしても最終的にご交際終了となるケースがほとんどです。そのため特に男性にとって相手の見た目は重要な要素だと言えると思います。明らかにタイプでないと感じるなら先に進むのは辞めておくほうが良いと思います。女性の場合は男性よりも気持ちが動くのがゆっくりな方が多いです。男性の人柄が素敵で、自分のことをとても大事に思ってくれている、と感じられる場合には愛情が芽生えることもあります。そのため女性は相手の見た目がタイプでなくてもそれに優る魅力を感じられるのであれば前向きに考えても良いと思います。ですが、このようなケースでも結局時間を掛けて仮交際を続けたのに結局好きになれなったというパターンもやはりあります。そのため3~5回目までのデートで異性として見られないのであれば終了が良いでしょう。相談所での活動はメリハリをもった決断が大変重要ですので、相手のことを見極める期間は具体的にいつまでとご自身の中で期限を決めておくのがおすすめです。

結婚相手の見た目だって結婚においてとても重要な要素です。相手の外見含め、ご自身の中で結婚において大切な条件をしっかり整理してみてくださいね ^^

東京の結婚相談所ならぜひ当社へ。料金の安いIBJ加盟店で評判です ^^ こちらから全国オンライン対応でご予約可能す♪
通信中です...しばらくお待ち下さい