東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2021年04月17日 IBJ結婚相談所

IBJ結婚相談所への入会書類は全部で6つ?

東京青山のリーズナブルな結婚相談所 Rachel Ann. 東京です。

今回はIBJ結婚相談所におけるノウハウ【入会編】について。

日本最大のIBJ結婚相談所ネットワーク、会員数・成婚数ともにNo.1の日本最強の会員組織ですが、そのぶんライバルが強力なのも隠し切れない事実です...

素敵なお相手が数多く在籍するデータベースで、しっかり成果を生み出していく、そんなノウハウ・ドゥハウを基礎的なところから当結婚相談所が懇切丁寧に解説してまいります。

本日は「IBJ結婚相談所への入会必要書類は?【入会編】」です。

------

IBJ加盟の結婚相談所への入会必要書類

IBJ加盟店に入会する為に必要な書類は以下のとおりです。なお、これはIBJ以外のどの結婚相談所に入会する場合もほぼ共通となります。

1. 身分証明コピー - 免許証や保険証など
2. 住民票 - 直近6ヶ月以内に発行された原本
3. 独身証明書 - 直近6ヶ月以内に発行された原本
4. 最終学歴証明コピー - 短卒以上のみ、学位記など
5. 収入証明コピー - 男性のみ、源泉徴収票など
6. 資格証明コピー - 国家資格保有者のみ

FAQ

Q「住民票が1年前のものしかないのですが...?」
A「申し訳ありません、新たに最寄りの自治体の窓口で取得をお願いいたします。」

Q「独身証明書はどこでも取得できますか?」
A「本籍地のある自治体での取得となります。遠方なら郵送取得も可ですので、当該自治体にお問い合わせください。」

Q「東京在住ですが、実家が小さな村で独身証明書は恥ずかしいので戸籍抄本でも代用可ですか?」
A「原則は独身証明書ですが、担当者にお問い合わせください、別書類で個別対応可能です。」

Q「卒業証書をなくしてしまったのですが...?」
A「卒業校の総務課等で卒業証明書を発行していただけます。」

Q「博士課程ですが学士や修士の証明も必要でしょうか?」
A「基本は最終学歴のみで結構です。但し、学士や修士の開示もされる場合は、最終学歴同様にご提出をお願いしております。」

Q「最近、転職をしたので昨年の収入から大きく異なってしまうのですが?」
A「まずは昨年の源泉徴収票等をご提出いただき、転職時のオファーレター等で今年度の見込額を概算で追記いたします。」

Q「株や家賃の収入を合算できますか?」
A「安定・継続した収入であれば可能です。個別にご相談ください。」

Q「女性で年収を明示したいのですが?」
A「女性で年収を公開希望の場合は、男性同様、源泉徴収票等をご提出ください。」

結婚相談所 Rachel Ann. 東京 からのアドバイス

上記の必要書類の取得には少し時間を要するものも出てくるでしょう。弊社を含め、IBJ加盟の結婚相談所は、必要書類の取得に係る準備期間は、月会費が発生せず、全て準備が整い、会員システムをご利用開始される日を月会費の起算日とする結婚相談所がほとんどですので、必要書類の取得に時間がかかってしまっても焦ったりせず、また書類が未準備だからといって入会自体を先延ばしにせず、まずは 入会 → 写真撮影 → 書類取得のように出来ることからひとつずつ着実に準備を進めてまいりましょう。

■やってはいけないNG例

婚歴または学歴や年収の詐称は、当然ですが「論外」です。万が一、ご活動中あるいは成婚退会後に判明した場合は、即時除名処分、更に内容によっては損害賠償請求に発展することもございますので、くれぐれもご留意ください。

------

以上、IBJ加盟の結婚相談所に入会するための必要書類について解説いたしました。特に「FAQ」については、皆様がご準備中によくひっかかるところですので、ぜひ頭の片隅に留め置いていただければ幸いです。

その他、ご質問やご相談は、当結婚相談所の無料カウンセリング(東京青山オフィス)でお気軽にご相談くださいませ。ただいま入会金割引キャンペーン実施中です。皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます ^^


結婚相談所 Rachel Ann. 東京
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
結婚相談所 Rachel Ann. 東京の初回カウンセリング予約はこちら
 

通信中です...しばらくお待ち下さい