東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2023年10月21日 スタッフブログ

結婚相談所のカジュアル写真ってどんな写真を登録するの?
東京の安いIBJ結婚相談所 Rachel Ann. です。
全国オンライン対応です♪

IBJで婚活をされている方なら一度は悩んだ事があるのではないでしょうか?^^

IBJのプロフィールには正式なプロフィール写真以外に3枚ご自分で事由に好きなお写真を登録することが可能です。旅行先のお写真や飼っているペットのお写真など人によってお写真の内容は様々です。でもせっかくならカジュアル写真も有効に使って更に良い印象のプロフィールにしたいですよね!!ということで本日はおすすめのカジュアル写真についてご紹介をさせていただきます!
 
①お料理の写真
男女問わずお料理のお写真は大変好印象です!もちろんご自身で作ったお料理の写真をアップしてくださいね!レストランのお料理の写真はお話しのネタにもなりにくいのでおすすめできません。現在は男女共に共働きを希望している方がほとんどです。そのため普段からしっかりと自炊されている方、家事が得意な方は大変大きな強みとなります。日々自炊されている方はいつもより少し盛り付けに気を配って美味しそうなお写真を撮影してみてください^^
 
②全身のスタイルがわかる写真
正式なプロフィール写真は遠目からでもお顔立ちがわかる位の距離感が良いのでバストアップのものが最適となります。ですがそうすると正式写真だけでは全身のスタイルがわからないですよね。男性なら高身長の方、女性なら女性らしい良いスタイルの方は是非積極的に全身のお写真をカジュアル写真で掲載してください!数字で身長・体重をみてもあまりイメージがつかないとおもいますので、スタイルに自信のある方は良いアピールになります^^お洋服が好きファッションセンスに自信のある方も全身の写真は強みになるので、是非誰かにお洒落なお写真を撮影して貰ってくださいね!
 
逆に掲載しない方が良い写真は…【中途半端な映りのご自身の顔写真】です。

正式なプロフィール写真はプロのヘアメイクさん、カメラマンさん、レタッチャーさんの力で大変クオリティ高く仕上げていただいています。その為、カジュアル写真でご自分の顔写真を安易に掲載してしまうとネガティブに働いてしまうケースもございます。アップの顔写真を掲載したい場合には事前にアドバイザーへ載せても大丈夫か確認をした方が良いと思います。せっかくのお写真が活動の足を引っ張る事になってしまっては勿体ないので、特に顔写真の掲載は慎重にいきましょう!
 
もし具体的に迷っているお写真がありましたらお気軽にご相談くださいね♪ 東京の結婚相談所、とりわけ安いIBJ加盟店なら、当結婚相談所のカウンセリングに急ぎこちらからお申し込みくださいませ ^^
通信中です...しばらくお待ち下さい