東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2021年04月23日 IBJ結婚相談所

IBJ結婚相談所で

東京エリアで安い料金と高品質なサービスを両立させる結婚相談所 Rachel Ann. 東京でございます。

今回はIBJ結婚相談所におけるプロフィール作り【男性編】について。

IBJの会員データベースは質量ともに非常に優れたものがありますが、そのぶんライバルも強力です。手を抜いたプロフィールの場合、マッチングすらままならないことにもなりかねませんので、今回は "勝てる" プロフィール作りについて男性編をご紹介していきます。

------

IBJ結婚相談所で "勝てる" プロフィール(9つのポイント)

<①写真>
「結婚相談所では年収が大事で見た目はあまり重視されないのでは?」と、一部の男性会員様が勘違いされておられますが、女性も男性の「写真」をかなり重要視しています。社員証の使いまわしはバツ。スピード写真は大バツ。異性(男性)としての魅力を伝える写真ですので、この2つは正直厳しいです。男性は婚活に効果的な写真を持っていないことが多い為、ここは面倒がらずに婚活用のフォトスタジオできちんと撮影してもらいましょう。近所のフォトスタジオより、結婚相談所が提携している東京都内の評判のフォトスタジオが実績的にもベストです。顔がタイプかどうかの前に、この人やる気あるのか?と疑われるような適当な写真は必ず避けるようにしたいものです。

<②地域>
東京23区内にお住まいの方は必ず区まで記載しておきしょう。たまに区を記載したくないという会員様が東京都のみの記載可かどうかをご相談されますが、その場合は必ず「23区」と記載しておきましょう。東京都のみの記載の場合は、女性は勝手に「都下(23区外)」と想定してしまいます。不必要に住まいが遠いイメージとなるのは避けておきましょう。

<③最終学歴>
偏差値がGMARCH以上の場合は公開しておきましょう。GMARCH未満の場合は非公開で。多くは語りませんが、IBJ結婚相談所の場合はこれが最適解です。

<④仕事>
男性の場合、仕事はプロフィールのメインコンテンツです。可能な限り良い見栄えで記載しておきましょう。ここで訴求しておかないと男性の場合は他で訴求する要素がほぼありません。ぜひご自身の仕事に誇りを持って見栄えよく演出してください。間違ってもネガティブなことは記載しないように。

<⑤年収>
勤労収入以外に、定期的な収入があれば合算可能か相談してください。不動産収入などは合算する方がほとんどです。年収は男性の大切な要素のひとつですので、ぜひ前向きに担当者にご相談をお願いいたします。

<⑥資産>
不動産があれば必ず記載を。株式や預貯金もその多寡はともかく項目としては立てておきましょう。また、親名義の不動産なども相続予定であれば、(親名義)と注釈の上で記載しておくのが定石です。

<⑦自己PR>
きちんとした丁寧語で誠実な印象を与えてください。まずは仕事の面をしっかり訴求してください。趣味の面は当たり障りのない内容を明るい印象で。特に女性の賛同を得にくいあまり凝ったものは省いておきましょう。

<⑧お相手への希望条件>
稀に細かいことを長文で記載する男性がおられますが、文字数の多さに比例して敬遠されます(笑) 女性につべこべ要求する男性は古今東西まったく好かれません。大らかさと大人の余裕で「空白」でもいいくらいのスタンスでいきましょう。

<⑨家族構成>
必要項目は全てきちんと記載するよう意識してください。夫婦別姓など令和の時代でも、結婚相談所の場合はやはり男性側に嫁ぐ形態が多く、男性側の家族はどうしても気になります。親の職業や住まいなど、記載を求められている箇所は包み隠さずきっちり記載し、女性側に安心感を与えてください。空白の多さに比例して敬遠されやすいです。

■やってはいけないNG例

男性の場合、転勤や転職を匂わす記述。自分はキャリアアップのつもりでも、他人からしたら "不安" でしかありません。このような未来かつ不確定なデリケート要素は必ず対面で口頭で丁寧にコミュニケーションをとっていきましょう。

------

以上、IBJ結婚相談所における男性プロフィールの重要ポイントを解説いたしました。逆に、これ以外の要素でお悩みの場合はあまり気にしないでよい項目かもしれませんので、何が重要な項目で、何が気にしないでよい項目なのか、しっかり担当者にご相談していってください。

只今、当結婚相談所の無料カウンセリング(東京青山オフィス)でご入会キャンペーン実施中です。皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます ^^


結婚相談所 Rachel Ann. 東京
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
結婚相談所 Rachel Ann. 東京の初回カウンセリング予約はこちら

通信中です...しばらくお待ち下さい