料金・費用の安いIBJ結婚相談所レイチェル

料金・費用の安いIBJ結婚相談所レイチェル

2020年01月24日 スタッフブログ

結婚相談所の料金「成婚料」はプロポーズまでが必須条件です!
東京・大阪で料金の安い結婚相談所「Rachel marriage counsel」です。

本日は、結婚相談所の料金「成婚料」について婚活初心者の方にご紹介します。

結婚相談所における成婚料とは、当結婚相談所を介して知り合った男女が、晴れて「婚約」となることを指します。

ですので、その成立条件については、多くの結婚相談所において、【プロポーズ】と【親御様へのご挨拶】をもって完了としています。

ここでご注意いただきいのは、マッチングアプリや結婚情報サービス(楽天オーネットなど)とのルールの違いについて。当然、マッチングアプリは、目的がマッチング、つまり "出会い" のみですので、出会って仲良くなれば簡単に退会できちゃいます。また、楽天オーネットなどの結婚情報サービスも、正式なプロポーズや親御様への挨拶は必須ではありませんので、単なる普通のカップル状態で簡単に退会できちゃいます。

さて、皆さんがしっかりお金をかけて頑張ってきた婚活は、
果たしてその程度の "到達地点" がゴールだったのでしょうか?

はっきり申し上げて、(特に女性は)プロポーズと親御様への挨拶が成婚退会の成立条件である正式な結婚相談所で活動すべきです!

20代~40代の女性の年齢層において、今更、カップルになれた、彼氏ができた、などで喜んでいる場合ではありません。せっかく頑張る婚活において、なにより肝心なことは、「結婚を前提としたパートナー」が出来ないといけません。その成立条件は今も昔も「婚約」です。そして婚約にはプロポーズが、そして日本では(価値観や文化として)親御様の承認もまだまだ必要です。

ぜひ、結婚相談所選びの大切な条件として、「成婚料」の発生条件は「プロポーズ」であるところをしっかり意識して活動を開始してくださいね。

当結婚相談所レイチェルマリッジカウンセルは、もちろん【プロポーズ必須】、【親御様へのご挨拶必須】の結婚相談所です。

ぜひお気軽に初回の無料カウンセリングにお越しくださいませ!
通信中です...しばらくお待ち下さい