東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2022年08月11日 スタッフブログ

【女性編】お見合い必勝法です☆ | Rachel Ann. 東京
東京で最安値クラスの料金、元CAやマナー講師など優秀な専任アドバイザー制が自慢の【結婚相談所 Rachel Ann.】でございます。東京にお住まいの方だけでなく、全国オンライン対応ですのでお気軽にお声掛けくださいませ!

こんにちは!
Rachel Ann.東京 アドバイザーです。

さて、二人の最初の出会いとなるお見合いですが、1時間1本勝負となりますので初対面の印象がかなり大切です。さらに、お見合いというと東京都内有数の高級感のある和室で仲人さんがいて、、と想像されるかもしれませんが、最近のお見合いはそこまで堅苦しい感じではなく、ホテルのラウンジやカフェなど落ち着いてお話しできる場所を弊社で設定させて頂き、当日はお二人で1時間ほどお茶をしながらご歓談して頂く流れとなります。

そこで婚活中の女性必見!今回はお見合いが上手くいくポイントを3つほどご紹介させて頂きます。

①「笑顔」
そんな当たり前の事を、、と思った方、まだページを閉じないでください、、!実際に、男性からのお見合いのお断り理由でよくあるのが「つまらなそうだった」「自分に興味がなさそうだった」というものです。初対面の異性を目の前にすると緊張して自分が思っているよりも、顔が強張ってしまったり笑顔が足りていなかったりします。

基本的に男性は女性に対して「笑顔でいてほしい」「楽しんでほしい」という気持ちが根底にありますので、女性の笑顔は男性を射止める最大の武器と言ってもよいでしょう。ニコニコと柔らかな笑顔を向けることで、また会いたい、一緒に暮らしてみたいと好印象を与えることが出来ます。意外と意識しないとできない事でもあるので笑顔を忘れずに挑みましょう^^

②「会話を引き出す相槌」
2つ目のポイントは相槌です。「つい楽しくて話し過ぎてしまった、、!」という時は相手に心を許している事が多いですよね。お見合いでも一緒です。聞き上手な女性はお見合いが上手くいきます。体感的には自分3割、相手7割を目指しましょう!

さらに、相手の会話を引き出すには、いつもよりオーバーリアクションで相槌を打ってみてください。「へえ!そうなんですか!」「すごいですね!」「それは大変でしたね、、。」「その後どうなったんですか?」など、共感、褒め、深堀を織り交ぜた相槌が効果的です。会話が一問一答になってしまうと面接のようになって圧迫感を感じてしまうことも、、。相槌でお相手を盛り上げつつ楽しく雑談ベースでお話してみましょう^^

③「身だしなみ」
お見合いは男女の出会いなので、どうしても「異性として魅力を感じるか」というところで判断されます。そのため、服装は上品な女性らしさが出る服装がおすすめ。ボディラインが適度に出て、手首・足首・首を見せるお洋服が男性から人気です♪また、ウエストラインがしっかり出るものを選びましょう。アクセサリーは華奢なものがおすすめ。カジュアルすぎるジーパンやスニーカーは避けましょう。

普段このような恰好をしないという方は、「自分らしい服を着たい、、」というお気持ちが沸くかもしれません。しかし、就活の面接を思い出してください。面接はありのままの服装でいきませんよね。少しシビアなお話をいたしますと、まず身だしなみを整えていないと中身は見てもらえません。そうです。ありのままの自分を出すタイミングはお見合いではないのです、、!お互い好意をもって交際に入ってから徐々に自分らしさを出していきましょう

以上、お見合いが上手くいく3つのポイントをお話ししました。男女の恋愛の傾向として、最初は「好きかわからない」と思っても、じわじわと相手を好きになっていくことがある女性と違い、男性は、初対面の印象で恋愛対象かそうでないかを決め、それが覆らないことが多いです。その為、女性の婚活においては特に初対面の印象がとても大切です。

是非週末のお見合いの参考にしてくださいませ。少しでもお役に立てたら幸いです!

弊社には、お見合いや交際、成婚にいたるまでの婚活のノウハウがまだまだたくさんございます♪そしてアドバイザーへのご相談は回数・お時間ともに無制限で無料でございます。東京エリアに限らず全国オンライン対応なので、低価格な費用感で結婚相談所を検討している方は是非お気軽に無料カウンセリングにお申込みください

結婚相談所 Rachel Ann. 東京(※全国オンライン対応)
東京:東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F
大阪梅田:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
通信中です...しばらくお待ち下さい