東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2022年08月21日 スタッフブログ

お見合い調整で気を付けたい3つのポイント★| 東京の安いIBJ結婚相談所
東京安い料金の結婚相談所をお探しなら「結婚相談所 Rachel Ann. 東京」でございます。IBJ加盟店でも最安値クラス、しかし最高品質のサポートをご提供いたします♪全国オンライン対応なので東京にお住まい以外のご予約も心よりお待ちしております^^

こんにちは。
Rachel Ann. 東京 事務局です。

今回はお見合い調整でマイナスの心証を与えてしまいがちな3つのポイントをご紹介。逆にこのポイントをおさえておけば、周りのライバルとも差をつけられますので必見です!

■候補日が1日や短時間などピンポイントすぎる
お見合い希望日程は最低でも2~3日は確保しておきましょう。調整は4者間となりますので確定までは下記のように3~4日を目安にしていただければと思います。

1:日程の希望を先方相談所に連絡(約1日)
2:先方相談所がお相手に希望日程を伝える&確認(約1~2日)
3:日程の確定&場所の確定(約1日)

また、先方相談所やお相手担当者の公休がかぶるとさらに確認に時間が必要となりますので、希望の日程がピンポイントの場合追加で工数がかかり、ずるずると日程が先伸ばしになってしまうことも、、、調整可能な日程を予め3日程度確保の上お見合いの日程調整に臨みましょう。

■候補日が翌日や2日後など直前すぎる
婚活激戦区の東京エリア、みなさん、お仕事やプライベート、さらに別のお見合い調整も同時に行っておられます。希望日が翌日や2日後などあまりにも直近すぎるご提案はどうしても確定まで難しく、最低でも4~7日後以降を目安にしていただければ幸いです。お相手にも交際後のイメージとして「忙しくて時間が合わせにくいのでは?」とマイナスになってしまうので注意が必要です。

■レスポンスが遅い
上記のとおり日程調整は確定までに時間を要しますので、最低1日1回以上を目安に当結婚相談所からのメッセージをご確認&ご返信いただけますとスムーズに調整が行えます。なお、シフト制のお仕事などで調整できる日程が不明確または先になってしまうな場合はいつ頃分かるか目安でも構いませんので早めにお伝えくださいませ。 ※ただし基本ルールとしてはお見合い成立後1週間以内に日程を決めることになっておりますのでご注意下さい。

以上、IBJ結婚相談所での日程調整は「双方の相談所」を通しているということを片隅に置いておいていただけると大変嬉しいです^^せっかく相談所で活動するなら最大限にアドバイザーを活用して素敵なご縁につなげてまいりましょう♪

その他、活動していく中で日程調整以外にも不安なことや分からないことがあればお気軽にご連絡くださいませ。当結婚相談所はご活動中なら何回でもご相談無料!さらに東京の結婚相談所では数少ないお見合い無料&毎月100名申込可能。まずは無料カウンセリングへお越しください。安い料金でも高品質のサポートをご提供させていただきます^^

結婚相談所 Rachel Ann. 東京(※全国オンライン対応)
東京:東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F
大阪梅田:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
通信中です...しばらくお待ち下さい