東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2022年09月15日 スタッフブログ

オンラインお見合いについて|東京のIBJ結婚相談所
東京安いIBJ結婚相談所といえば「Rachel Ann. 東京」です!「安い、なのに満足度の高いサポートが受けられる」とご好評いただいております♪ 東京にお住まい以外の方もオンライン対応可能ですので、ぜひご相談くださいませ。

こんにちは。
Rachel Ann. 東京 事務局でございます。

コロナが流行り始めてもう3年ほど経ち、オンラインお見合いも定着化してまいりましたね。本日はIBJよりお知らせで、オンラインお見合いについてマニュアルが更新されましたのでここでも少しご紹介させていただきます。

1、お見合い全体の流れ
お見合いは「対面」「オンライン」の2パターンですが、原則は、「対面お見合い」実施を前提に日程調整を行います。双方の希望が合致した場合に限り、「オンラインお見合い」の実施が可能となりますので、事前にプロフィール内の「オンライン対応」の可否をご確認ください。

■お申受け側がURL発行
お見合い日程が確定したら、お申受け側の相談所がURLを発行します。ツールは基本「Zoom」を使用していますので、お持ちでない場合は当日までにアプリのインストールを行ってください。※アカウントの作成は不要です。また、設定の際に「待機室」「ホスト」はOFFにしておりますので、ご入室時にそのような表示が出た場合はすぐに相談所へご連絡ください。

■当日
・開始時間2~3分前くらいに備考欄のURLを開き、待機してください。
・表示名を入力(※苗字をひらがなでお願いします)
・オーディオとビデオの設定(※必ずビデオ付きで参加を選択してください)
・時間は約40分間です。(ご参考http://bit.ly/2WzEDJj(ZOOMマニュアル)
※入室後、画面左下のマイクとカメラの部分がアクティブになっていることをご確認下さい。
※先方の声が聞こえない場合は、PCやスマホ自体の音量がミュートになっている場合もございますので、音量を上げて下さい。

2、オンラインお見合い時のチェックポイント
対面とは違い、オンラインですと画面の写り方や通信状態などでお見合い中に思わぬハプニングが起こることも、、そうならないよう開始前には下記をチェックです!

・ビデオ通話が可能な機材(PCやスマホ)を用意する
→スマホでも問題はないですが、途中で倒れたりしないようしっかりと固定できるように準備しておきましょう。

・通信状態の確認
→当日に「お相手の声が途切れ途切れになってしまっていた」「途中で通話がきれてしまった」というお声もあります。せっかくの貴重な時間を無駄にしないように通信状態に問題がないかしっかり確認して下さい。

・自分の写り方
→背景や照明にもしっかり気を配りましょう。あまりにも生活感がでてしまわないよう清潔感のある背景や、逆光にならないよう自然光を利用した明るい部屋で行ってください。また、服装も手を抜かず対面の時と同じようにきっちりしましょう。お断り理由に「服装がラフすぎた」とオンラインの時ほどお声が上がっています。。。

オンラインお見合いは対面と違い遠方や海外に住んでいる方とも気軽にお見合いすることができたり、周囲に気を遣わず緊張しすぎず臨むことができます。その反面リアクションがわかりずらくなってしまいますので、いつもより笑顔を意識したり、頷くなどの動作は大きくしましょう。

オンラインが定着化した今、結婚相談所でもより東京などの都心に限らず広範囲でお相手を探すことが可能になりました。東京安い結婚相談所をお探しであればぜひ一度無料カウンセリングをご予約ください。東京に限らず全国オンライン対応ですので、遠方に住んでいても問題ありません♪

結婚相談所 Rachel Ann. 東京(※全国オンライン対応)
東京:東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F
大阪梅田:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
通信中です...しばらくお待ち下さい