東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2022年09月27日 スタッフブログ

【東京の結婚相談所】仮交際中の注意点とは?
東京の結婚相談所、中でも料金が安いIBJ加盟店なら「Rachel Ann. 東京」です♪ 東京エリアでは最安値クラスなのに高品質のサポートが好評で、当会員様からのご紹介も増えてきております、ありがとうございます^^

こんにちは!
Rachel Ann. 東京 アドバイザーです。

東京も近頃は気温がちょうどよく、デートがしやすい季節になりましたね♪会員様から 仮交際は成立するのにそこから進まない… というお悩みをよく頂戴いたしますので今回は【仮交際中にやらない方がいいこと】についてお話させて頂きます。

まず仮交際(プレ交際)は「異性としてこれから知っていきたい、仲良くなりたいお友達」という状態です。お付き合いをする前の、異性として距離感を縮めていく段階ですのでお間違いのないようお気を付けくださいませ^^

それでは仮交際中にやらない方が良いことをご紹介していきます。

①距離感を一気に縮めようとする
家の場所や最寄り駅、会社名や過去の恋愛などのプライベートなことをお伺いするのは、仮交際序盤ではおすすめいたしません。まだ知り合ってすぐの方に聞かれてもなかなかお答えしづらいですし、何となく無難なお答えをするしかないところです。

プライベートやお仕事の場で新たに出会った方に、いきなり家の場所や過去の恋愛について聞くことはしないですよね。結婚相手の前に人と人との繋がりですので、心当たりのある方は気をつけてください!いきなりため口でお話しすることも避けましょう◎そもそも社会人としてのマナーがないのかな?と思われてしまう可能性がございます。

②ドライブデート
男性は良かれと思ってお誘いしてくださっているかと思うのですが、女性からすると車の中は密室で、怖い場所です。まだよく知らない人と狭い空間にいることは緊張もしますので、できれば真剣交際に進んでからが女性も安心できます♪(仮交際段階でも女性から希望があった場合はOKです!)

③手作りのお弁当やお菓子を差し上げる
こちらもきっと真剣交際後、正式なお付き合いを始めてからであればとても嬉しいことです!ただ、中には「家族が作ったものしか食べられない」という方もいらっしゃいますので、配慮することが相手への思いやりになります^^「作ってきてほしい」と言われたわけではないのなら、避けておいた方が良いです。何かお相手にお礼をしたい…という場合は、ちょっとした手土産のプレゼントが好印象です◎

④将来の住む場所や働き方、子どものことや親のことについて話し合う
序盤から結婚後のことについての価値観のすり合わせをする方がいらっしゃいます。「結婚相談所での出会いだから、先に確認してもいいよね?」というお気持ちはとてもよくわかりますが、危険です…!

結婚相談所での出会いではありますが、恋愛結婚です。お互いが「この人と一緒にいたい」と感じて成婚退会になります。ですので一般的な恋愛と同様、恋愛の最初の段階を楽しんだり、異性としての居心地やお人柄を感じて頂くのが仮交際段階です。

まだ正式なお付き合いをしていないお相手に対して、住む場所や子どもの希望を譲歩できますでしょうか?デリケートな事柄こそ、お互いに惚れてから、譲歩し合うことが必要になります。仮交際段階では利害が一致せず、終了となってしまう可能性がございますのでできれば真剣交際後にお話合いしましょう!!

以上、気を付けて頂きたいことをご紹介いたしました^^「これはお相手とお話ししても良いかな?」「このデートプランどうですか?」などご質問ございましたら些細なことでもアドバイザーにお申し付けくださいませ。今ならリーズナブルな料金で活動を始めて頂けます♪ぜひ一度無料カウンセリングのお申込みお待ち申し上げます!対応エリアも全国なので東京にお住まいでなくでも大歓迎です♪

東京の結婚相談所なら Rachel Ann. 東京(※全国対応)
東京:東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F
大阪梅田:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
通信中です...しばらくお待ち下さい