東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F (MAP) 

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

東京の結婚相談所 Rachel Ann.|料金の安いIBJ加盟店【全国対応】

2022年10月19日 スタッフブログ

東京は電車遅延が多い!緊急連絡ツールの効果的な活用方法とは?
東京の結婚相談所IBJ加盟店でいいとこないかなとご検討中の方、高品質サポートと安い料金を両立する唯一のIBJ加盟店は「結婚相談所 Rachel Ann. 東京」です!東京だけでなくの遠方の方もたくさんご在籍いただいておりますので、気になる方はぜひご検討ください♪

こんにちは!
Rachel Ann. 東京 事務局です。

お見合い当日に「電車が遅延してしまい少し遅れてしまいそう、、」「到着したけどお相手の姿が見当たらない、、」といったハプニングはつきものです。そんな時は慌てず「緊急連絡ツール」をご活用ください!

まず「緊急連絡ツール」とは当日お見合い予定の方との「お見合い管理画面」のコメントツールへ【前日21時】に発行される「連絡フォームURL」のことです。

■使用方法①(緊急連絡)
当日0時から「連絡フォーム」は使用可能になりますので当日遅刻しそうになった場合や、急遽お見合いに向かえなくなってしまった場合など、緊急でお相手にお伝えしたいことがでてきた場合にご使用ください。

○ご自身が遅れそうな場合
15分以内の遅刻であれば緊急連絡ツールよりお相手会員に直接遅刻の旨をお詫びしてください。15分以上の遅刻の場合は緊急連絡フォームと合わせて、弊社へもお電話&コメントツールにご連絡をお願いします。

○お相手が遅れそうな場合
お相手からのご連絡はアプリではなく、【メール】にてご連絡がきますので、返信する際はそのメール宛てではなく、【連絡フォームURL】からお願いします。※メールは確認用なので返信はできません。

当日は双方の相談所も緊急連絡のメールを確認することはできますが、返信することは出来かねますので、緊急連絡が来る可能性も考えメールはこまめにご確認ください。なお、返信することでお相手も(双方の相談所も)メールを確認してくれていると安心できますので、基本返信するようにお願いします。東京は電車遅延も少なくありませんので、ぜひこの運用に慣れておいてくださいね♪

■使用方法②(目印を伝える)
緊急連絡ツールの別の使い道として「ご自身の目印」をお伝えすることもオススメします。お見合い場所に選ばれるラウンジの多くは他のお見合いの方も利用されます。特に東京の土日祝は大混雑です。。さらに今はマスク着用しているのでプロフィール写真と見比べるのも一苦労です。

そのため、「●●色のワンピースを着ています」「●●色のネクタイをしています」といった服装などの目印を事前に連絡するとスムーズにお相手をお会いすることができますので是非参考にしてみてください♪

以上、緊急連絡ツールの使用方法についてご紹介しました。お相手の方へ連絡する際に、相談所を通すとどうしても物理的にお時間がかかってしまう可能性がございます。もし、遅れてしまいそうな場合はまずは「緊急連絡ツール」を使用してお相手の方へご連絡をお願いします。早めの連絡が大切です!

東京の結婚相談所安い結婚相談所ならぜひ「結婚相談所 Rachel Ann. 東京」へ!弊社優秀なアドバイザーがサポートさせていただきます♪また、全国オンライン対応ですので東京以外にお住いの方でも大歓迎です^^まずは無料カウンセリングのご予約お待ちしております。

結婚相談所 Rachel Ann. 東京(※全国オンライン対応)
東京:東京都港区南青山3-15-9 MINOWA表参道3F
大阪梅田:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8F
平日13:00-20:00 土日祝11:00-17:00
通信中です...しばらくお待ち下さい